Faq

よくあるご質問

お客様からよくお問い合わせいただく内容についておまとめいたしました。
ご不明点等ございましたら、お問い合わせページもしくはお電話にてお気軽にご連絡ください。0120-377-657

ご新郎・ご新婦様からよくいただくご質問
ご見学・お申込・結婚準備期間について
結婚式(挙式)・ご披露宴について
ドレス・美容について
お料理について
宿泊について
赤ちゃんスペース・車いすスペース・盲導犬・介助犬について
その他

Q
下見は、予約が必要ですか。

ご予約のお客様優先でご案内をさせていただいております。日時によってご覧いただける会場が異なりますので、ぜひご予約の上お越しください。
ご見学・ご相談予約
お電話でのご予約 TEL 0120-377-657 10:00~20:00

Q
試食はできますか

定期的に開催しておりますブライダルフェアでご試食いただけるイベントがございます。ぜひ、ご参加ください。
また、ウエディングフェア以外の日にも事前のご予約にて個室でのご試食会も承ります。お気軽にお問い合わせください。

Q
見積書を作ってもらえますか。

ご用意します。ご参列者の数、お召しになる衣装の点数など、ご来館いただいた際にお伺いしたうえで、お二人のご希望にあわせてお作りします。

Q
いつごろから準備をすればよいですか。

6ヶ月ぐらい前からご予約をいただくケースも多数ございますが、具体的なご希望日がある場合や人気シーズン、「大安」等のお日柄を重視される場合は、1年前から正式なご予約を承るケースもございます。ご予約は先着順で承りますので、お早目にお問い合わせ、ご予約いただくことをおすすめします。

Q
マタニティですが打ち合わせは体調を見ながら無理なくすすめられますか。

ご新婦様の体調にあわせてお打ち合わせをさせていただきます。ご安心ください。

Q
お打ち合わせに子どもを連れて行ってもいいですか。

お子様のご来館も大歓迎です。ぜひご一緒にお越しください。

Q
成約の手続きではどんなことをするのですか

お申し込み書をご用意しております。必要事項のご記入と捺印、およびお内金として5万円をお預かりします。5万円は結婚式の費用に充当させていただきます。

Q
結婚式の費用はいつ支払ったらよいですか。

結婚式当日の10日前までにお見積書の全額をお振込みください。お見積書は、結婚式当日から14日前までにはお渡しします。

Q
チャペル(教会)以外でも挙式はできますか。

ガーデンやホールなど、ご希望のスペースで挙式を執り行っていただけます。詳しくは、ウエディングプランナーへお問い合わせください。

Q
挙式の時間はどれぐらいですか

約30分を予定しています。

Q
結婚式(挙式)とご披露宴の開始時間は決まっていますか

基本の時間設定はございますが、ご希望にあわせあて変更が可能な日もございます。詳しくは、ウエディングプランナーへお問い合わせください。

Q
ご披露宴の所要時間はどれくらいですか?

2時間半を予定しています。

Q
ご披露宴は行わずに結婚式(挙式)だけ行うことはできますか

承ります。人前式、キリスト挙式、神前式、仏前式など、ご希望の挙式スタイルで挙式を挙げていただけます。詳しくは、ウエディングプランナーへお問い合わせください。

Q
結婚式(挙式)は行わずにご披露宴やパーティーだけ行うことはできますか

承ります。ご披露宴や、ご披露宴ほど堅苦しくなく2次会ほどカジュアルにならない1.5次会や、お披露目パーティーもご用意します。お気軽に、ウエディングプランナーへお問い合わせください。

Q
参列者に結婚式(挙式)のみ参列してもらうことはできますか

ロビーやティーサロンでお待ちいただけます。また、ご希望がありましたら個室もご用意しますので、お打ち合わせの際に担当ウエディングプランナーへご相談ください。

Q
結婚式のあいだ、参列者は写真やビデオを撮影してもよいですか

キリスト挙式及び神前式での写真撮影、動画の撮影はお控えください。会場内人前式では、ご自由に撮影いただけます。

Q
ご披露宴会場のテーブルコーディネートの相談に乗ってもらえますか

コーディネーターがご相談を承ります。お二人のイメージをぜひお聞かせください。

Q
ドレスショップを紹介してもらえますか。また種類は豊富にありますか

ザ・ウィングス海老名の館内にコスチュームサロンがございます。新作ドレスも随時入荷し、デザインやテイストはさまざまなラインナップを取りそろえています。ぜひ一度ご覧ください。ご試着、お下見はご予約制です。

Q
衣装は持ち込んでもよいですか

持込の場合、衣装1点につき30,000円の保管料をお預かりします。お持ち込みいただく日時など、詳しくはウエディングプランナーへお問い合わせください。※料金は税別

Q
両親の衣装レンタルの手配はお願いできますか

承ります。サイズや着物の柄ゆきなどをお選びいただき、結婚式当日にご用意します。事前にお選びいただくことが難しい場合は、サイズとご希望の雰囲気をお伺いしご用意することも可能です。
女性:留袖:16,000円から、振袖:20,000円から
男性:礼服:5,000円、モーニング15,000円からご用意しております。※料金はいずれも税別

Q
エステやネイルサロンは紹介してもらえますか

ご紹介します。詳しくは、ウエディングプランナーへお尋ねください。

Q
ヘアメイクのリハーサルは出来ますか

承ります。ご希望のヘアメイクに近い雑誌の切り抜きなどをお持ちいただくと、スムーズにお打ち合わせ、リハーサルを進めることが可能です。参考となる資料がございましたらぜひお持ちください。なお、リハーサルはご予約制です。事前にご予約ください。

Q
参列者の着付けやヘアメイクは出来ますか

承ります。事前に、着付けやヘアメイクの人数をウエディングプランナーへお知らせください。参列者の皆様にご来館いただく時間をお伝えします。
ヘアーセット:ブロー2,800円から・アップ5,500円から/メイク:ポイントメイク2,500円から・フルメイク4,000円から/お着付料:5,000円からご用意しています。
※料金はいずれも税別

Q
高齢の参列者をご招待します。お箸を用意してもらえますか

ご用意します。お気軽にお申し付けください。

Q
子ども用のお料理はありますか

ございます。お子様の年齢にあわせて数種類ご用意していますので、お打ち合わせの際にメニューをご覧いただきお選びください。

Q
食物アレルギーのある参列者がいます。特別な食事を用意してもらえますか

できる限りご用意します。お打ち合わせの際、ウエディングプランナーへご相談ください。

Q
宿泊するホテルを紹介してもらえますか

提携ホテルがございますので、お打ち合わせの際にウエディングプランナーへご相談ください。土曜日は早い時期に満室になることもございますので、お早目にご予約ください。

Q
ベビーベッド、ベビーチェアを借りられますか

ご用意します。事前にウエディングプランナーへご相談ください。また、当日でも必要な場合にはスタッフがご用意します。のでお気軽にお声掛けください。

Q
赤ちゃんのオムツ交換ができる場所はありますか

ザ・ウィングス海老名の館内にオムツ交換専用のベビーシートを備え付けています。

Q
授乳スペースはありますか

館内にご用意がございますので、ご安心ください。

Q
館内を車いすで移動はできますか

バリアフリー対応でございます。また、しっかりサポートもさせていただきますので、ご安心ください。

Q
車いすの貸し出しサービスはありますか

ご用意しています。当日でも貸出可能ですがご予約優先とさせていただいており、台数に限りがございます。事前にご予約いただくことをおすすめします。

Q
盲導犬・介助犬は入館できますか

入館いただけます。

Q
ハンディキャップ対応のトイレはありますか

館内にございます。

Q
結婚式・ご披露宴に参加しない方(例:参列者のご家族など)に館内で待ってもらうことはできますか

ロビーやティーサロンでお待ちいただけます。ご希望がございましたら個室をご用意します。ので、お打ち合わせの際にウエディングプランナーへご相談ください。

Q
ペットを連れて結婚式(挙式)はできますか

ガーデンなど一部のスペースで可能です。敷地内は、ペットを連れてご利用いただけるスペースとお控えいただくスペースがございます。詳しくは、ウエディングプランナーへお問い合わせください。

Q
参列者用の着替え室はありますか

ご参列者専用の更衣室を1階にご用意しています。

Q
事前に荷物を預かってもらえますか?

1階インフォメーションにてお預かり致します。

Proffessional staff
プロフェッショナル・スタッフ

お二人とご家族のみなさまに心地よく寄り添うウエディングのプロフェッショナル。

VIEW MORE

Best Rate
当オフィシャルサイトからの
ご来館予約・ご成約が最もお得です。